採用情報

ピース.gif すばる会計では、一緒に働く仲間を募集中!

◆東京都台東区で45年の実績!若手も多く在籍しています。
◆スキルアップを全力応援!資格取得も応援しています。
◆スタッフ同士の勉強会、情報交換でサポートも万全です。
◆三ノ輪駅徒歩5分、アクセス良好です!
 

募集要項


マイナビ2018
2017年4月12日(水)13時より新卒者向け会社説明会を開催します。
詳しくは、マイナビ2018にエントリー&3月1日よりご応募ください。

                                                             更新日:2017.1.15

募集職種 経営・財務会計コンサルタント (新卒)
仕事内容 経営コンサルタントと財務会計コンサルタントの希望者を募集します。
将来的には、経営診断・経営計画、税務会計監査・決算申告など、企業の成長を多面的に支援するスタッフとして活躍していただきます。

●経営コンサルタント
弊社独自のコンサルティング・ロジックで中小企業の経営を支援します。
企業の可能性と改善点を見極める経営診断、改善施策を盛り込んだ経営計画、モニタリングと改善推進支援。下手に教えるコンサルより、社長に寄り添い、徹底的にともに考える、そんなコーチングスタイルの経営支援です。
人材に望むことは、「素直さ」「成長意欲」「クライアントへの使命感」「行動力」「経営学習意欲」です。

●財務会計コンサルタント
経営の状態を正確に把握するために重要な会計支援、資金繰りの重要構成要素である税務支援、毎月の業績を正しく把握し報告と改善検討を繰り返す業務です。
もちろん決算・申告と事前の節税対策、税務調査対策など、税務会計を中心とした経営支援です。
人材に望むことは「素直さ」「成長意欲」「クライアントへの使命感」「行動力」「会計税務の学習と仕事の正確性」です。

●まずは、どちらも基礎的な会計知識・税務知識の習得と実務経験を積んでいただきます。
ゼロから「とことん学べる社員教育環境」がありますので心配いりません。

◆会計データの入力・残高照会・帳簿作成
◆関与先のスケジュール管理・メールやりとり
◆クライアント企業への同行・補助
◆月次試算表の作成
◆経営分析資料・金融格付資料などの作成
◆届出・申告納税期限などの税務管理
◆節税対策の立案および実行補助
◆法人決算・税務申告書の作成
特徴 ●広がるキャリアプラン
すばる会計事務所では、入社後に基礎的な税務会計の知識、実務経験を積んだ後、様々なキャリアプランを描けるのが大きな魅力です。
税理士の資格を取るだけが会計事務所のゴールではありません。

・資格はとらないが、事務所の管理者・幹部となる ・社労士や司法書士などの資格を取って、その分野で活躍する
・中小企業診断士を取って、顧問先の経営アドバイザーになる
・無資格でも、実力派経営コンサルタントになる
・ファイナンシャルプランナーとして、資産形成・運用のアドバイザーになる

上記以外にも、すばる会計の発展に必要なプロフェッショナル領域があります。
あなたはどんなキャリアプラン思い描き、実現しますか?

●ゼロからキャリアアップが目指せる充実の教育体制!
プロとして成長したい、資格を取りたいという意欲的な方々を全面的に応援するのが事務所の方針。
チーム別プレゼン勉強会、税務事例集を元にした全体勉強会、財務や税法といったテーマ別テストの実施、先輩との監査同行(OJT)、外部の研修会参加など、ゼロからとことん学べる環境を整えています。
社員インタビュー 私は大学で会計・税務を専攻していたので、新卒で会計事務所に入ることは初めから選択肢のひとつでした。
その頃は、会計事務所で働くといっても、どのような仕事をするのか、あまりわかっていませんでした。
いくつかの会計事務所の採用試験を受けましたが、そのなかでもすばる会計事務所が一番入りたいと思う事務所でした。
その理由としては、代表をはじめ、事務所の方々が笑顔で出迎えてくれ、ここで働いたら毎日楽しいだろうなと思ったからです。
しかし、入ってからは楽しいことばかりではありませんでした。
重圧や責任に押しつぶされそうになったこともありました。
そんな時は、頼れる上司や先輩がしっかりとサポートしてくれました。
そうやって、もがいていくうちに徐々に自分の成長を感じられるようになりました。
自分の成長を肌で感じたい方、毎日を明るく笑顔で過ごしたい方は、ぜひすばる会計事務所で一緒に働きましょう!
雇用形態 正社員(新卒)
応募資格 ◆年  齢  第二新卒可
◆学  歴  不問
◆資  格  簿記資格 (日商簿記3級以上、または同等の知識のある方)
◆必要スキル インターネット、PCスキル

☆充実した研修制度やチーム制を導入していますので、仕事は入社してから習得して頂けます。
採用人数 4名
勤務地 〒110-0012
東京都台東区竜泉3-39-5 スバル合同ビル
※東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩5分 地図はこちら

2017年7月に山手線沿いに移転予定
勤務時間 8時45分~18時00分
給与 初任給(月収)20万円
昇給年1回、賞与年3回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします

・他に各種手当がつきます
資格手当、住宅手当、会議手当、定額時間外手当、職歴手当、階級手当、テスト賞金など
待遇 ◎休  日   土曜・日曜・祝日・(完全週休2日制)
◎休  暇   夏季休暇・冬季休暇・有給休暇(法定)・慶弔・試験休暇・リフレッシュ休暇
◎社会保険  雇用・労災保険(※2017年7月に法人化に伴い社会保険完備)
◎退職金制度
◎通勤手当  全額支給
◎賞  与   年3回
◎研修制度  定期的に社外実務研修を行っています
福利厚生 親睦会
定期健康診断
社員旅行
税理士試験費用補助
社外研修制度
社外福利厚生サービス利用
勤続祝い金
お花見・バーベキューなど

 

選考フロー


採用までの流れ マイナビよりエントリーください。
マイナビ2018

〒110-0012
東京都台東区竜泉3-39-5 スバル合同ビル
すばる会計事務所 採用担当 大西宛
※必ずメールアドレスをご記入ください。

※採用結果に関わらず、お預かりした履歴書はお返しいたしませんので予めご了承ください。当方で責任をもって破棄させていただきます。
 
選考
フロー
  1. ご応募
    マイナビよりエントリーください (事前電話連絡不要)
  2. 書類選考
    書類選考の後、メールよりご連絡させていただきます。
  3. 一次面接
  4. 二次面接
  5. 体験入社
  6. 内定・入社
連絡先
電話番号
03-5603-2457
担当者 採用担当: 大西(オオニシ)